2010年1月9日土曜日

ヌーボさん

1号が贔屓にさせていただいているお店をご紹介します。小阪では次の4店です。

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。

「ヌーボ」さん 洋食居酒屋、しかし何でも食べれる!
「よしの」さん 魚料理メイン。値段はそれなりにしますが、とにかくネタが素晴らしい。
「たか」さん お好み焼き屋。近所で安くておいしい。意外と「オムライス」がおいしかったりする。
「紡」さん ラーメン屋。だいぶ変わった味。一昨年の開店時から行ってますが、最近は人がいっぱいになってきた。

今日はヌーボさんで新年会です。カレー鍋です。御厨(みくりや、と読む)に本社を持つ大手食品メーカHが、このお店のオリジナルメニューを参考に発売されたものがいくつかあるんです。カレー鍋もその1つだと思われます。このほかに、スープスパやパングラタンなんかも世に出回る前からこのお店のオリジナルメニューとして存在しておりましたそうです。

1号はよくヌーボに行きます。おとといも行きまして、裏メニューの「フグのカルパッチョ」を頂きました。マスターは何とフグの調理免許も持っております。


これはうまいよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿