2010年1月22日金曜日

3号の家で餃子パーティー

このところ、寒いせいか大したイベントもなく、1号はブログをサボってしまいました。

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。

先週の出来事。

3号から電話が・・・。
「世界一のビール予約してん。到着したら家で飲まへん?」

1号
「いくいく! じゃぁ、丸岡の餃子注文しとくわ!」

3号
「OK! ビール到着したら餃子パーティーやろう!」

ということで、昨日は餃子パーティーでした。

まずは、世界No.1ビールで乾杯です。

http://www.minoh-beer.jp/

STOUT(スタウト)というビールは、イギリスのコンクールで世界1になったらしいです。



そして、餃子を焼きます。かれこれ10年ぐらい前ですか、インターネットでお取り寄せが流行り始めたころ、この餃子に出会いました。
http://www.gyo-za.co.jp/open.html
ジューシーな味とパリパリ感がたまらない!

1人1回焼き担当します。この丸岡の餃子は人それぞれ出来栄えが違うという恐ろしい餃子です。へたくそやったらみんなに文句言われます。

トップバッターは2号です。

料理の腕には自信があります。


さすがの出来栄え!


テーブルにはつまみと餃子が並び、はおちーはおちーです。ちなみに右下のハムは先日1号がゴルフコンペで優勝した時の景品です。

次に3号が挑戦。実は、前回の餃子パーティーではピザのような出来栄えで、皆に避難を浴びておりました。今回はリベンジ成るか!


おお、前回よりだいぶ成長しました!

次は1号。2号3号はごま油を使いましたが、1号は使いません。ここで1号のセコさが現れます。1パック目の終わりだったので、余った片栗がもったいなくてガバッと入れたところ・・・


ナンのできあがり~。

さて、お次は松原大社長です。えらく張り切ってましたが、何か様子がおかしい。というか、墨の香りが・・・。こりゃやばいぞ。


やっちゃいました。もちろん1~3号は食べれませんでした。大社長が泣きながら1人責任を持って処理しました。

次に、遅れてやってきたS君です。既に皆おなかがいっぱいだったので、餃子には興味なしです。


後ろの2人はどうでもいいという顔をしております。

何とか無事終了。余った餃子とハムはK's Barに持って行きました。


そして、小阪の夜は更けていくのでした。

2 件のコメント:

  1. 大社長が焼いた餃子は真っ黒!
    ひどかった!
    のちに行ったケイズにいた女性がかなり酔っ払うというか・・・・・

    事故ってた!

    返信削除
  2. 美味しかったなぁ
    箕面ビールだけじゃなく色々と飲んでみよう!!

    しかし、最近事故ってる人に入れ込んでる人が多いですなぁ~(爆)

    返信削除