2010年1月18日月曜日

やまじん vs 森田屋

タイトルみてコロッケ対決と分かったあなたは東大阪のローカルです!

さて、昨日、お昼から家族でサイクリングに行ったのです。
娘の自転車を新調したのでどっかに乗って行きたいらしく、久宝寺緑地まで家族で自転車コキコキ。

公園に着いて、娘と息子は寒い中元気に自転車を乗り回し楽しそうですが、僕と嫁さんは寒いなぁ~と言いながら子供の後を着いて行くだけで、晩御飯何食べる?という会話をしながら自転車コキコキ。

帰り道、大蓮の商店街の中で森田屋の看板上げる肉屋さんを発見!
コロッケ食べようか?という事で店内で食べてみたら、これが美味い!

いやー森田屋も美味しいやん!

というわけで、コロッケと牛カツ、クリームコロッケなどを買って帰ったのですが、結局晩飯は食べに出ることになり、コロッケは今朝頂いたのです。

朝、オーブンで焼いてアツアツのコロッケを頬張ると・・・
あれ?美味しいけど昨日の感動が・・・

う~ん やっぱりヤマジンのほうが美味しいかも

ヤマジンはアツアツも冷めてからも美味しいけど、森田屋は冷めると普通のコロッケになってしまいます。
温め直しても戻りませんがヤマジンは出来たての旨さが戻ります。

というわけで、布施vs石切は布施の勝利となりました。チャンチャン

0 件のコメント:

コメントを投稿