2010年1月13日水曜日

BMW S1000RR

昨日も3号とS1000RRについて話していた。


う~ん 考えれば考えるほど欲しい欲しい病に掛ってしまう。
どう見ても高性能!
どう見てもお買い得!!

しかし!
このポジションはどうしたものか・・・
どう考えても街乗りは楽しくないだろうし、ツーリングは・・・

実はこのバイク以外に僕が気になるバイクが一台ある。
それは KTM1190 RC8


このバイク、実は試乗したことがあるんだけど、ポジションが実に良い!
K1200SとK1200Rの中間くらい。
バイクの重心位置が良いのか物凄い楽にターン出来るし、エンジン特性も想像より乗り易い感じ。
とにかく見た目の印象と違って、ワイドに速くて乗り易くて物凄い気になるマシンの一台。

しかし、僕がBMW好きなのは何よりもリスペクトしてるタイセン博士が居るからに他ならない。
これは、どうしょうもない。。。

う~ん S1000RR試乗してカウルとハンドル周りの改造でRC8のポジションになるなら、増車方向で検討かな?
いや、ポジションが解決するなら乗換だな。
以前にも2台所有した時に、一台は絶対置物になってしまったからね。

しかし、あれこれ見てもK1200Rを超えるデザインはないなぁ
やっぱりそのまま継続か?


今年は普段の足車(BMW130)が車検で乗り換えを検討してたけど、先日の鈴鹿サーキット往復でやはりこの車を超える欲しい車が無いことに気づき継続することに決定して、じゃぁバイク?なんて浮気心が出たけど、どうするかなぁ?
サーキット走行前提でS1000RRかRC8かそれともK1200Rでとことんいっちゃうか。

まぁこんな贅沢な悩みは、ず~~~と悩んでおきましょう!

ん?もしかして!!
悩むということは、大したバイクじゃないということかな?
K1200Rを見たときは、全身に電気が走ったもんなぁ~
値段も顧みず嫁さんに相談もせず契約してたし(馬鹿)
130もそう!NSXもそうやった!!
ということは、そういうことか!!



しかし、気になる・・・S1000RR

さぁ寝よっと♪

1 件のコメント:

  1. 僕も欲しい~
    モトラット中央に入荷したら、教えてもらおう!

    返信削除