2010年1月18日月曜日

Call of Duty

RPG! RPG!
すかさず僕は背後を振り向き回避機動をとりかわす。

ふぅ~民兵は何処にいるか分からないから怖い。

そんな臨場感あふれるゲームを久しぶりにやってみた。
それがcall of duty modern warfare 2


X-BOXを買ったのは一昨年だったかな?
戦闘機のゲームがやりたくて購入。
しかし、映像は綺麗でも操作そのものは所詮ゲーム。
やっぱりフライトシュミレータのほうがよっぽど良い。

だから、隅っこのほうで埃を被っていたのを引っ張り出して起動。
実はこのゲームの前にはPCでトムクランシーシリーズが好きでたまにやっていたけど、お客さんや取引先の社長までが夢中になるほどCall of Dutyは面白いし、PS3やX-BOXでしかもフルHDのテレビでやるのが最高と聞いたからやってみたんだけど、噂は本当で、マジで映像もストーリーもちょうど良い。
特に氷壁上るシーンとか本当にドキドキしたりして良く出来ている。
コントローラの操作感も良いしね。

というわけで、土曜日の深夜に始めたら夢中になって日曜の朝までかかって一つの戦いを終えることが出来たわけですが、ほんまに映画の主人公になった気分。
使える兵器も良く出来ていて、特にライフルのスコープはトリジコンのACOG使えたり、リューポルドが使えたり。
画面に出ている上空の飛行機やヘリも上手くやれば撃ち落とせるし、実によく出来たゲームでした。

しかし、朝まで夢中になると、朝には自己嫌悪になりますね~
おかげで日曜はダラダラと過ごしちゃいました。

6 件のコメント:

  1. ちょっと待ってよ~!
    面白そうやん!子供が寝たら電話頂戴!

    もしくは僕のガレージで夜通しやる?
    暖房あるで!K1200Sとスズキ眺めながら戦争しよか?

    返信削除
  2. 自己嫌悪になる気持よくわかります。

    1号もK1200Sに乗っていきます。横に1:12モデル並べて写真が撮りたい。

    あ、難しいゲームはよく分からないので、横で脱出ゲームでもしてます。

    返信削除
  3. あっ!1号!
    スズキの1:12モデルも購入し、並べなあかんのとちゃうんちゃうん?(大阪弁)

    返信削除
  4. ぎょうざ来たけど、ビールはまだ?

    今日は2号にぎょうざを届けます!

    返信削除
  5. ぎょうざまだ?
    と言われても、僕の努力ではどうしようもありません。
    電話で確認した所、今週の木曜日には僕の家に届くようです。
    さして追加で6本入りを5セット注文してしまいました。

    返信削除
  6. このゲーム 実はネットに接続して仲間内で戦争できるです。
    皆でやりますか?
    しかし、映像リアル過ぎて子供の前では出来ませんが・・・

    返信削除