2009年11月13日金曜日

2号の趣味 車編

そういえば3号から車の紹介をしておきましょうと言われてたのでちょこっと紹介。

僕のサーキット用の車はホンダ アキュラNSX しかも希少なマニュアル!
以前はGTRを6台の乗り継ぎ、一度軽量NAの車に乗ろうと探すこと2年!!
知り合いから静岡に一台あるよと連絡もらい、3号とお金握りしめ買いに行ったのは忘れもしない・・・


忘れてもうた!!


まだ、米子のアド薬局の貴公子が静岡の研究所に居る時。(誰も判らんて・・・)
静岡で買って、貴公子を呼びこの車NSXに僕と3号と貴公子の3人乗って鰻を食べに行ったのは楽しい思い出です。助手席では3号と貴公子が向かい合って乗ってましたから、周りから見れば異様な光景でしょうなぁ。
考えてみれば、あの頃からすでに馬鹿モードでしたなぁ

買った車のエンジンは終始ローカムでたまーにV-TECHが入るという調子の悪いノロマな車でした。

そもそもエンジン、サスペンションなどなど改造しちゃう予定だったのでとっととエンジン降ろして改造開始!

ハイコンプピストンね


これはハイリフトカム!
これは現在入れてるプロフィールの物
結構パワーバンド広くて乗りやすい!


半完成のシリンダー
これも 現在搭載してる物。
NAでチューニングするって結構細かい事の積み重ねなんで時間かかるんです。


これはヘッドね
燃焼室から見た写真


車体の全体像はこんなのです。


後姿


車高はもっと下げたいんだけど、時々この車で九州に旅行かねてオートポリスに行ったりするので、フェリーに乗れるぎりぎりの車高にしています。

サンフラワーの満潮時に乗れました!


パワーは最近測ってないですが、ダイナパックで342ps
ローラーで最後に測ったのが375psでした。

鈴鹿のベストは2分22秒3
岡山は 43?忘れちゃいました。

その時の路面やタイヤによって変わっちゃうのでタイムは参考にもなりませんが、3号や米子の貴公子、姫路の土建王と走るのが楽しみです。

2 件のコメント:

  1. NAで375psはかなり速いよ!
    バブルと寝た男、八尾のブラックバート先輩もよく一緒にサーキット行くよ。

    返信削除
  2. どくろが6個並んでいる・・・。

    返信削除