2009年11月20日金曜日

ボジョレーヌーボー

昨夜はMr.Dと晩飯となり、御近所の杉乃さんへ
ここもお勧めのお店です。
刺身など山海物が充実のお店ですが、メインはおでん。そして宮崎県の豚を使った豚しゃぶがお勧めです。
白いポン酢でいただくのですが、このポン酢がちょっと変わっていて出汁をベースに作られたポン酢なのです。

写真は話に夢中になって全然撮ってませんでした。
次回こそ!
その後 おなじみK'sBarへ!
今日の久保さんはどうかなぁ~?
相変わらず爽やかな久保さんでした!
さて、今夜はボジョレーですよね。
まぁ、ボジョレーって対して旨くないのに世間では・・・
まぁ、さてさて今年は50年に一度の出来とか?
去年もそんな話を聞いたような・・・
来年は今世紀最高の出来とか言うのかな?
さぁ、久保さんお勧めの2本を出して頂き、その中でもこれは美味しいと思いますというこのボトルを飲みました。(左のやつね)


かんぱーい!


お味は・・・
お!おおぉぉ!確かに美味しいかも!!
ちょっとアルコール感があるけど、例年の水っぽさも無くデイリーのような軽さもなく、美味しいです。
ボジョレーっぽくないと言えばそうなんですが。
ちなみに他のボジョレーは・・・例年どうりみたいです。
しかし、ボジョレーっていったい何種類あるんやろー的な一日でした。
そうそう、K'sに新しいグレンリベットが入荷してました。
昨日開けたので、来週位にはまろやかリベットになってるかなぁ~?

2 件のコメント:

  1. もうミスターDもレギュラーやね。

    返信削除
  2. 4号誕生!?

    1号は、Superストイックな仕事をこなしております。昨日は車でひどい渋滞に合いながら東京着。ねむいよ~。

    返信削除