2009年11月24日火曜日

ジャーマニーin ポレポレ

商魂逞しい東大阪の長澤まさみが経営するバーポレポレは実に楽しいバーだ。
先日、3号邸にて素晴らしい絵の才能を再確認した私は、なぜか込み上げる感情を抑える事が出来なくなり、深夜ポレポレの重い扉を押し開けた。
カウンターの端に座る私に何やら視線を感じる。
振り返るとそこに、眼光鋭い外人。
服装を見ると迷彩服を着ているでは無いか!
終戦を迎えてもうずいぶん経つというのに、今だ祖国に帰れず、日本にとどまる同盟国の兵士か?あるいはCIAの諜報員?



話しかけると、どうやらドイツ人のようだ。
名はアルフレッド。
商魂逞しい東大阪の長澤まさみは、店内のテレビにサッカーの試合を流している。
それを見たアルフレッドはひときわ高い声で、

”なんで、ヨーロッパの選手のユニフォームにバーガーキングって書いてんねん! ほんまわけわからんわ! なぁなぁみんな見た?バーガーキングってアメリカやん! おかしいやん!!”

って、おかしいんはアルフレッド!君の雰囲気からかけ離れた高い声と何処で覚えたのか、変な関西弁だよ!というと名高いソルジャーのように僕の背後に忍び寄りヘッドロックされた!


おいおい、おまえは何もんやねん?
聞けばドイツの警察官らしい
しかし、ドイツを離れ日本でごそごそしてるうちに、こんな本を出したそうな
それがこれ!



おいおい、ますます君が判らなくなってきた!
聞けば、ドイツはミュンヘンの出身。
ミュンヘンと言えばバイエルン州
そう!我らのバイク BMWの本拠地では無いか!
僕はBMWの車とバイクに乗ってるというと、満面の笑みで喜んでくれた。
バイエルンの話を聞いて、ところでシュツットガルトはどんなとこ?と聞くと顔色が変わる。
どうやらバイエルンとシュツットガルトは阪神と巨人みたいなものだとアルフレッドは語ったきりあまり話そうとしない。
こいつ ほんとにドイツ人か?
彼が最後に言った一言は、ドイツの真の技術はバイエルンに有り!だった。

変なドイツ人。


さてさて、この日は東大阪のホーキンス博士との称号を欲しいままにナノな世界を渡り歩く小粥さんと太陽荷電粒子&GCRについてお聞きしたところ、深い話を聞かせて頂いた。
東大阪には城戸教授http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/ http://ckido8.yz.yamagata-u.ac.jp/j/member/p_kido.htmlに始まり、天才(基地外と紙一重)が多くいる。
東大阪 万歳!


この人は東大阪のビルゲイツ(若干魂抜け気味)












1 件のコメント:

  1. このドイツ人!やりそうやな~
    ポレポレに出没しよんねんな~
    なんかいろんな人がいるね!小粥君久しぶり~また喋ろうな~

    返信削除