2009年11月15日日曜日

ナイトツー ショート 赤い衝撃

昨日 仕事終えてから3号と晩飯食いに京橋の金国という中国料理屋に行ってきました。


蒸し鶏に砂肝、トマトと卵の炒め物に空芯采の炒め物、山椒をガツンと利かせたマーボ豆腐に最後の〆は春雨カレー鍋でした。 空芯菜の油炒めが結構美味しかった!





なんと!途中で東京出張帰りの1号も合流!


お腹も膨れてお店を出ると気になるお店が隣に!

これはどう見てもカレーメインで焼き鳥がサブ扱い。
駄菓子菓子!お店の中は居酒屋風味~次回攻めてみます!


さてさて、夜も更けてきましたが貴重な週末の深夜です!
どこ行こうという話になって、湾岸、峠、大環状と色々議論の末若草山ドライブウェイに行こうとなりました。
早速バイクに跨り阪奈道路を目指します!しかし!大東あたりで僕のバイクがどうも変!なんだかヌルヌルした接地感。
フロントタイヤがおかしい感じでスタンドでエアー圧をチェックするもちょっと低い程度。
リヤはスタンドのゲージが刺さらないのでノーチェック。。。
そのまま阪奈の1コーナーに向けて3号がフル加速!2号も加速しようとするとやっぱりバイクが変!1コーナーでバンクさせるとリヤタイヤが滑る滑る~ 軽快に走る3号に離されながら奈良に入り若草山ドライブウェイにin!
しかし、もう怖くて怖くて飛ばせません!!途中1号3号に先行ってもらおうとインを開けても抜いてくれないし、恐々と展望台まで・・・
展望台に付くと周りはカップルだらけ!場違い極まりない爆音バイク3台に声のでかいおっさん3人ではまさにKYです。

折角来たので夜景の写真を撮ってみました

しか~し
夜景撮るだけでは面白くない!という事で、今回から始まった赤い衝撃シリーズ 第一弾!
夜景と赤い馬鹿親父

なぜか渋めの3号!


黄昏1号


バイクが変で乗ってるときはこんな顔の2号!


こんな写真をカップルまみれでそこらじゅうでチュッチュしてるど真ん中で撮ってました。
周りにいた健全な青少年諸君! ほんますんません!
若者達!深夜にチュッチュするならもっと勉強部屋とかニースのなんちゃらとか行った方がいいぞ~

さてさて、帰りは第2阪奈をぶっ飛ばして15分ほどで我が街イースト オブ オオサカまで。
お馴染みのK'sバーです!


二人ともこの数時間後には接待ゴルフにクラブ月例コンペなのにガンガン飲んでます!
ホンマに筒一杯まで遊びまくってますね~


そうこうしてると深夜も深夜に完成した松原社長が登場!この夜も全損コースでした!こんどの中国料理 経費でゴチなります!!
あ、彼女募集中だそうです。。。

さらにもういっちょ!


今朝、リヤタイヤのエアー圧チェックしたら1kでした!(恐)
で、よーく見ると細ーいピン?みたいのが直角に刺さってたので、大昔に買ってたラスト一本の細ーい変った修理プラグで一応修理。
で、もちろんタイヤは終わってたので交換なんですが、どうせ買えるならリヤを190にした~~~い!!!
という訳で、ホイルの目処がつけばホイルごと交換!(愛)
なければ今のホイルで180で行きます。
しかし、昨晩は無理しなくて良かった良かった♪

では、今から3号一家と晩飯行ってきます!

4 件のコメント:

  1. さっき1号のバイク見たら後輪パンクしてました。道路になんかまかれとったんとちゃうか?

    返信削除
  2. ま、マジで?>1号
    僕があれ?と思ったんは、モトラッド中央付近の橋を越えた瞬間です。
    カッ!っという小さなショックがあって、スタンド手前でん?なんか変ってなったのですが・・・
    僕のタイヤに刺さってたのは直径2mm程度長さ20mm位の細ーいピンみたいな物でかなり硬い材質でした。
    自分のバイクに使えるエアゲージは携帯しとかなあかんね~

    返信削除
  3. えっ!僕が撒いたのバ・レ・タ?
    僕のKSは絶好調中畑清です。
    人の不幸は蜜の味

    今日は日本橋の中華に行こう!

    返信削除
  4. ちょーさんおもろい!

    返信削除