2009年11月18日水曜日

怒涛の中国料理!(超お勧め)

月曜の夜、MrD氏より晩飯行きません?と入電!

早速3号に連絡すると1号のお勧めの中国料理に行こうという事になり、3夜連続の中国料理となった(馬鹿)
ちなみに日曜日は神戸別館牡丹園(広東料理)だったがここは言わずと知れた銘店。
本当に美味しく頂けるが、どちらかというと家族向け あるいはデート向け。

男臭いメンツで食事するならやっぱりガツンとくる料理じゃないとねと言う事で行ってきたのは
隆盛園
食べログサイト http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27015835/

小さな町の中華屋的店舗です。


まずはチンタオビールでカンペイ!


3号は今日車担当だったのでジョッキ水!(飲んだら飲むな!ですね)
最初に出てきたのがピーナッツ
しかし、これが旨い!このあとの料理の質が伺えます。

まず、棒棒鳥
その辺のものとは全然違います。
タレも旨いし何なんですかーこの旨味は!
しかも安いし量もたっぷり!


ビールも飲み干してお次はバイチューという中国のお酒です。
これが料理と合って旨いのなんの!

しかし、飲み過ぎ注意です!
なんと56度もありマックス!!
次は餃子!
これまた皮のプリッとした感じにジューシーな具 最高です!

ここらでMrD合流!


これは空芯采の炒め物
めちゃ旨!
にんにくの利かせ方、シャキシャキ感!
完璧です!!

真打マーボー登場!
辛口でお願いしたのですが、山椒の辛味が抜群です!!
ご飯にかけて頂きます!

これはサンラ―スープ
酸っぱいスープなんですが、抜群です!
口の中がサッパリスッキリ リセットされます。


これは、サザエの炒め物
もうね 酒のあてに完璧な仕上げです!

あれ?炒飯とかの写真が無いな~
〆は焼きそば!
広東料理の様な繊細な味わいです。
満腹で感無量な3号

綺麗なお店で料理美味しく安くしかも量がたっぷり!
最高です!!
今度は松原社長の奢りでこのお店の北京ダックを攻めていきたいと思います。
ちなみに、こんだけ食べて飲んで一人3500円でした。
3号の運転で3号の家に!
バイクに興味津津のMrD

これは伊東君のR1100S

これは後輩GRIP大西のレースバイク
これは3号御近所徘徊用 ハリーデビットさん試作1号


3号の奥様バイセコーに2ケツでおなじみK’sBARへ
いつもさわやか久保君!
良い客層のお店ですなぁ
旨かったなぁ~と噛み締める3人
また行きましょう!!!

2 件のコメント:

  1. おお、後ろにあるのは岩出和也のサイン入りポ写真ではないかっ!!

    返信削除
  2. ミスターD!また行こうぜ!
    まだまだ世の中面白い事だらけやで!

    返信削除