2009年11月18日水曜日

嗚呼 このホイルに何度夢見たことか・・・(愛)


BMW HP Schmiederäder
http://www.burning-out.de/news/news.shtml?BMW-Schoen-leicht-gemacht-20071113215703
大学で第二語学にドイツ語を取得したにも関わらず、今だ イッヒ フンバルト ダスト ウンチ
なんてことしか言えない2号です。今晩は!

今日は部品屋の手違いで部品待ち状態に陥っていまして、暇を利用して今日2度目の更新!

先日のパンクからタイヤを交換することとなりましたが、どうせ変えるなら太い190を履きたいと常々考えておりまして、どうせ変えるなら ゲイルスピードやマルケジーニなんて物じゃなく、工業国どいちぇの鍛造ホイ~ルが欲しい!などと妄想しておりました。
2年前に上記のサイトからこのホイルを見つけて読めないドイツ語を眺めておりますと、本国で買っても30万円もするというホイルという事が判り、意気消沈。
しかも、ことごとくドイツでの販売しか見えません。
たまーに日本の通販で見ますが、もう超高価!!

それから、ちょくちょくとヨーロッパのサイトでこのホイルを見かけるのですが、なかなかディスカウントしていません。
しかし、もうタイヤは変えないといけないしここは言葉の壁を乗り越えて探すぞ~と意気込んでみたら、イタリアのディーラーのリンクからイギリスのディーラー?のサイトへ飛んで、そこの通販みたいなところで展示処分品を発見!
イギリスなのでなんとか片言英語で値段交渉開始!
相手は展示処分だけど、傷一つない新品でK1300にも対応している新しいやつだ!などとヌカしてなかなか渋いのですが、なんとか希望価格まで交渉成功!
しかーし 送料がこれまた高い!
SALにしてもアメリカより高いじゃーん。。。
しかし、宮崎ツーまでには何としても手に入れねばの執念で交渉成立!!!

いやー嬉しいなぁ~

しかし、見れば見るほど渋いよこのホイル。
色 どうしよっかなぁ?
このままのチタニュームカラーでも良いなぁ~

外したノーマルホイルにはパワーワンかスリック入れよっかなぁ~

しかし、このままの路線でいけば、バイエルンこと”ねこ部長”さんのKRとそっくりになるなぁ~(憧)

4 件のコメント:

  1. えっ、色塗るんですか?それおかしいわ。塗装って錆びるから塗るもんちゃうん?

    返信削除
  2. かっこいいやん!
    HPのホイル!僕も欲しいな~
    入ってきたら連絡頂戴・・・・・・ほぼ毎日会っているか!

    返信削除
  3. 1号 え、おかしいかな?
    風邪ひかへんからって、素っ裸で外出歩いたりせーへんのと同じで、やっぱりカラーリングも大事かなと。
    実は、ウレタン塗装用の道具一式有るんで(専用コンプレッサーにガン)シーズンオフにタンクからカウルなどなど塗ろうかなと思ってます。
    1号も一緒に塗りますか?

    返信削除
  4. 3号 もう1セット有るか?って聞いたら在庫は無いし取り寄せは定価になるって・・・。
    また、ディスカウント探してみます。
    しかし、HP以外はディスカウント販売ホンマ一杯有るのにね・・・

    返信削除