2009年12月23日水曜日

昨日の1日

いやいや~ 仕事に遊びに忙しいわ~。1号の昨日の一日をご紹介。

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。

前日の晩にファイルサーバの故障連絡が入り、朝一番でお客様のところへ急行。しかも、もう1件行くところがあったので、バイクで行くことに。時間が無いときや急いでいるときは時々バイクを使います。市内は絶対に移動が早いのです。

いつものように得意先の駐車場に止め、作業を終えて次のところへ行こうとすると、なんか集まってます。め、目立ちすぎ~。これはちょっと派手すぎですね。バイク好きがあーとかこーとか言ってます。なんか、大概の人に「タイガースカラー」って言われます。ええんかなぁ?

次の場所でも、おとなしく目立たないところに置いておいたんですが、何も言わなくても、「かっこええののってるね~」ってな感じで何人かに声かけられました。ほんまは「バイク危ないからやめろー」って言われてるので、仕事関係で目立ちすぎるのは問題なんですよね。

作業中、得意先の方から電話が入り、今日の夕方にパソコンを診てほしいとのことでうちの事務所に来られることに。

お昼に事務所に戻り、ほっかほっか亭の「すき焼き弁当うどん入り」を食べ、支払のため銀行へ。年末は混むので早めの処理です。

戻ってからは東京出張の準備です。テスト的に作ったソフトウェアのデモの準備ですが、このソフトウェアは携帯メールを使用するので大量に1号の携帯にメールが届きます。そんなことをやっているうちに、携帯に電話が。コンピュータの調子が悪いので至急診に来てほしいとの電話が。すぐ近くなので行って修復。そこでコーヒー飲みながら雑談。

事務所に戻って出張準備の続きです。そうこうしているうちにお客様が来社。そのとき、「30日どうしてるん~」という話になり「ゴルフですよ。まだ1人いけますよ。」「じゃぁ、入れて~」ということでゴルフ談議。

お客様が帰られた後も、出張準備の続き。そうこうしているうちにまた電話が。3号から。「家で鍋せぇへん?」「すんません。今日はうちの若いのと飯食いに連れていく約束してますねん」「じゃぁそれ終わったら待ってるわ~」実は、今晩3号の家のパソコンでインターネットができなくなったとのことで、診に行く約束していたんです。

またまた出張の続き。そうこうしているうちに、またまた電話が。中国の友人から。「今、小阪にいるんですよ。これから飲みにいきませんか~」「行く行く!ちょうどうちの若いもんと飯食いに行くことになってるから行きますよ~」うちの若いものというのは中国人で、電話があった相手もみんな中国人です。出張のデモ?あーどうしよー。まぁなんとかするわぁ。

小阪駅で合流。6人ですが、この年末の祝日前ですから、居酒屋など予約なしには入れません。急だったので断られること数軒。こりゃあかんということで、1号お気に入りのお好み焼きや「たか」さんに電話。6人ぎりぎりOKとのことで、ゆっくり歩いてGO!

1号の主観ですが、お好み焼き屋はどこのお店がうまいというよりも、近所のお店が一番おいしいと思います。

中国の友人はお客様を連れてこられておりました。何やらユンボー50台買い付けに来たそうです。中国は日本と違って好景気なんですね。

中国語が飛び交う中、みんなで記念撮影。許可取ってないのでぼかさせていただきました。


帰りに、ホテルによってちょっと休憩しませんかと誘われ、ホテルに。そこで初体験!中国の超高級なお茶をいただくことに。



なんと、発酵させること17年のお茶っ葉だそうです。たぶん今日の食事代より高そうなものです。

これと細長いお茶っ葉とブレンドして、急須で2回お湯を捨てて飲みます。薄なるんとちゃうん?



ぎょえ、コーヒーみたい。飲んだ感想は、超濃い紅茶。「すごい濃いですねー。初めて飲みますわ」って言ってると、なんと、このお茶っ葉もらいました。謝謝。

ホテルを出て中国の友人を駅まで見送り、次は長沢まさみのいる「ポレポレ」へ行き、2号3号と合流。既に1号は出来上がっていたので、早々に切り上げ、3号の家に。


人の家の大型テレビの前ではしゃぐ1号。


問題のパソコン。確かにインターネットができない。定石の調査で、あれ、これ無線接続できてるのにインターネット見れてない。モデムおかしいんかな?よく見ると、配線全部外れてる。あたりまえやん。ひょっとして1号を家に呼びたくてわざと壊したんちゃうか~と思えるような不具合。普通に接続して問題なし。発泡酒2本頂き、1号はやっと家に帰りました。

1 件のコメント:

  1. アクオス52インチの前でのイスラエル・・・・・いやエグザイル!迫力あったよ1号
    その後、僕のPCさくさく動いているよ!
    ありがとう

    返信削除