2009年12月4日金曜日

BMW S1000RR


S1000RR のスペック見れば見るほど凄いねぇ~
999ccの排気量で13000rpm時に193hp!
ボア ストロークが80mm×49.7mmでコンプレッションは13.0!
GSXRでもストロークは59mm
どんな燃焼室なんでしょ?
ボアを広くしてバルブ面積稼いで、動弁系もデスモみたいなロッカーアーム使って(もしかしたらバルブトロニックの応用?)、でもSV比は良好なんでしょうね~
トラクションコントロールも3モードあるって、どんな乗り方想定してんねん!
コーナーでビシッとブレーキングしてペタッと寝かしたら目線決めて全開!
あとは電子制御でブラックマーク残しながら半勃起状態で立ち上がれます的な感じかなぁ~
もしかしたらフロント浮いてもGPSで速度感知してスリップ率計算してたりして・・・
まぁ、まだ死にたくないから買わないと思うけど、子供が成人したら乗ってみたいなぁ~
誰か買って~そしてエンジンバラさせて~


0 件のコメント:

コメントを投稿