2009年12月23日水曜日

久々の500系

今日は東京出張で新幹線に乗りました。指定席はインターネットで予約しますが、いつも時間通りにたどり着けず自由席ばかり座ってます。

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。

1号車のところで待っていると「1号車と16号車の先頭部分には扉がありませんのでご注意ください」との放送が。おおっ。500系か!久しぶりやなぁ。


この500系、新大阪~東京間は来年3月で定期運航が無くなるんですよね。しかも既に1日1往復しかありません。


デザインはすこぶるかっこいいんですが、丸い車体なので室内がちょっとせまいんです。それと、ノーズが長くて先頭車両の定員が少なかったりします。

子供たちには人気の車両で、新横浜からちびっこが家族連れで何組か入ってきました。それと、カメラ小僧もあちこちで見ました。1号も、ひょっとしたら最後の乗車かもしれません。

2 件のコメント:

  1. たしかに500系はかっこいい!
    カメラ小僧は多分500系をカメラに収めているのでは無く、1号を撮りたかったのでは?

    返信削除
  2. 残念ながら1号はほとんど寝てました。前日の酒疲れで。

    返信削除