2009年12月26日土曜日

K1200Sにナビ装着

K1200Sへのナビの取り付けは、ほんま悩みます。夜も寝られないぐらい悩みます!なんか専用のナビマウンタがあるみたいですが、メータ見にくなったり正面から離れた位置になったりでどうも駄目です。

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。

今回取り付けようとするナビは、「Personal Navigation DTN-X600」という超激安ナビです。Windows CEで駆動するナビはBandit1200Sで使用していたものと同じなので一抹の不安を感じるところです。まぁ安もんやから文句は言えませんが・・・。このナビはBandit1200Sで使用していたナビと同じマウンタが使用できます。しかし、K1200Sはハンドルバーに隙間が無いためそのままでは取り付けられません。まいったなぁ。


結局、事務所に転がっていた制御盤で使用するDINレールに、Bandit1200Sで使用していたナビマウンタをボルトで固定し、トップブリッジにインシュロックで固定する方法で落ち着きました。とりあえずテスト的に装着し、視認性やぶつかりが無いかを確認。問題無さそうです。白いインシュロックしか無かったので、後日黒いインシュロックで止めることとします。あとは電気配線です。1号的にはその辺から取ってこようと安易に考えたんですが、2号曰く「リレー入れたほうがいい」と言われましたのでそうすることにします。2号様、月曜日よろしくお願いします!



追記:こんなページ見つけました。
http://www.bolt.co.jp/news/news_mio-moov500.asp
Bandit1200Sで使っていた「Mio DigiWalker C325」のマウンタがそのまま使えるということは、このページの部材がそのまま使えます。レバーホルダーベースを使えばスマートに付く気がします。
A-7 C325用マウントパーツ ¥2,520
B-1 アーム(83mm) ¥4,200
C-9 ハンドルアダプター ¥1,995
合計 ¥8,715
3号、いかがですか?

1 件のコメント:

  1. 白いタイラップはいただけんな〜
    せめて、黒いインシュロックにしなあかんで〜

    返信削除