2009年12月14日月曜日

K1200Sまだ来ない・・・

黄色のK1200Sは、Yahoo!オークションに出展している、バイク王の「掘出しバイクオークション」にて購入しました。走行距離は約2,500Kmと非常に短く、傷も殆ど無いようです。ABS, ESA, グリップヒータ付きです。

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。


落札して2週間、この間には書類送付、整備、車検、ナンバー取得、テスト走行が行われたようです。今日ようやくバイク運搬業者に引き渡されたようです。

バイク運搬専門業者「BAS」
http://www.bas-bike.jp/

で、上記ページを見ますと、
 埼玉→大阪 最低3日
とあります。出発地が横浜ですので、そんなに変わらないでしょう。ということは、17日か18日辺りが引取日ということですかね? 待たせるぜ!

ちなみに、かかった経費を記載しておきます。
落札金額 ¥998,000
消費税 ¥49,900
登録代行手数料 ¥15,750
納車整備費用 ¥36,750
車検代行費用 ¥15,750
配送費用 ¥24,360(寝屋川デポ引取)
重量税¥5,000
登録印紙代¥2,000
ナンバー代¥520
自賠責保険¥13,740

合計 ¥1,161,770

落札金額より¥163,770高くなってます。

バッテリーの交換も要求されましたが、付けるバッテリーが純正品だと聞きましたので、当方で用意したものを付けてもらいました。この分はサービスでした。

ちなみに、整備も何もせずに引取ることも可能だそうですが(この場合落札金額+消費税)、自走の引取はできないようです。自分でやれば全部できそうですが、高価なバイクだし、総合的に見て全てやってもらったほうが良いのではという判断で、全てお願いしました。

ご参考まで!

2 件のコメント:

  1. 今日、BAS電話したら、「最短で来週月曜日です。」と言われました。ほんま、じらされますわぁ。

    返信削除
  2. 1号がドMってばれたんやろねぇ~

    デポに取りに行っても、一番奥にあって最後の最後までジラシプレーやったりして~(笑)

    返信削除