2009年12月24日木曜日

メリークリスマス♪

昨晩、3号とスーパー銭湯に行って露天風呂で3号がぽつりと
”春が待ちどうしいなぁ”と。

ん?やっぱりね~。

九州で走った時のあの一体感を体が欲しているのか、はたまた現実逃避か(笑)

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。


バイクに乗らない人には判らないかもしれないけど、バイクは皆さん思う以上に物凄く危険な乗り物です。
止まったら支えが無いと転んでしまうし、その重さも200kg以上
しかも、そんな不安定な乗り物のくせにエンジンは1200ccで160馬力オーバー。

もう気が狂ったメリーゴーランド。

足の間では重たいクランクシャフトが1万回転以上で回転し、わずか5/100mmの隙間を与えられたピストンは秒速22mの速度で上下にぶっ飛んでいる。

足を伸ばせば時速200kオーバーのアスファルト。

人間って本当に狂ったものを生み出す天才。
ちなみに、人間って何馬力がご存知ですか?



正解は・・・

0.25馬力です。


さてさて、
そんなクウォーターな野郎が右手のグリップ一捻りで600倍以上の力を手に出来るんだから、気持はエノラゲイの開発者と同じな訳です。

もう、このバイエルンから来たバイクを制御できるか殺されるかの真剣勝負。
車のようにヤバッ!ってな状況でハンドルで避けられないから、飛ばせば飛ばすほど物凄い集中力で先読み先読み。

携帯もメールも感じない数秒で行けるリゾート・・・もとい 究極の現実逃避

車一台の動きも自分の経験の集大成でどう動くか常に1968年製のニューロンは最大限の速度で最適なシナプスを探し出す。そんな作業の繰り返しが

ライダーズハイ。


これは 超気持ち良い
そりゃ、ある意味担保にしたものがデカイ訳だから気持ち良くないと割に合わないけど、そんなことお構いなしに気持ち良い!
しかも、機械との一体感。

なるべく寝かさないイメージでコーナーに入ったら、足の付け根でタンクを押すようにフロント荷重掛けて、アルミの巨体が意のままに向きを変えるのは痛快この上ない。
16歳のころよりも怖さも増したオートバイだけど、春が待ち遠しい。

さて、今宵はクリスマスイブ

心のサンタクロースが居なくなったのはいつの日か。

明日の未来を夢見る子供達に メリークリスマス♪

3 件のコメント:

  1. 1号の心の中にはサンタクロースだらけです。何故なら、人生を謳歌しまくってるからね!

    今、K'sにおります。無線LAN持ってきたけど、香川店長が来ない・・・。メリークリスマス!

    返信削除
  2. OK 今から行きます!
    今夜はMaker's Mark!

    返信削除
  3. 春が待ち遠しいな~
    オーストラリアにバイク持ち込みの旅でも企画するか!

    返信削除