2009年12月24日木曜日

グラスコックピット

先ほど東京から帰ってきました。

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。

今日は東京でちょっとうろちょろしないといけないことになって、得意先から営業車を借りることに。というか、営業車が全部出払っていたので、社長様の車を借りることに。クラウンハイブリッドです。前にも一度お借りしたんですが、今回はブログUPのためにデジカメでチェック!

さてさてこの車、世界で初めて市販車でグラスコックピットを採用したモデルで、計器類は全て液晶ディスプレイです。

ナビとも連動しているの分かりますかね~。真中に100m先右折が表示されてます。で、次の写真がナビの画像です。


始動時の動画も撮りました。ご覧あれ。


まず、1回パワーボタンを押すと、座席位置とハンドル高さが設定された状態に移動します。そしてもう一回パワーボタンを押すと、アイドル状態になります。もちろんハイブリッドなのでエンジンはかかりませんが。

いつかは、こんな社用車が買いたいと思う1号でした。

2 件のコメント: