2009年12月6日日曜日

ホテル到着まで

只今、ブルーインパルスが飛ぶまでの時間待ちなので、ブログアップします。

まず、下船してから、すぐ近くにある卸売市場内にある食堂「味いち」です。


ここの貝汁があったまっていいんですよ。


大将も女将もいいひとです。というか、宮崎はほんとにいい人ばかりです。


続いて、高鍋町に北上、宮崎県立農業大学校へ。えっ、なんでこんなところに~?実は、たまたまですが、航空祭の前日はここの農業祭というのがあって新鮮な野菜や果物が堪能できるんです。


燃える男の~赤いトラクタ~♪





松原社長、いや、金柑を食す3号。い、痛い~。

ここでツーの作戦会議を行い、えびの高原に決定!
西都まで一般道を移動、高速に入り、大爆走ぶぃぃぃん。
東九州自動車道を南下、清武JCTを西へ宮崎自動車道へ入り霧島サービスエリアで休憩して、小林ICを降り、えびのスカイラインへ!

韓国岳登山入り口付近に到着。霧と路面ヌレヌレと寒さでハイグリップタイヤもカチカチ。そして人間もカチカチ。


そこ、立入禁止ですよ。死にますよ。

ちょっと霧が晴れたら、実は近くに道の駅があった!それぐらい、真っ白!

コーヒーショップでくつろぐ3号


このすぐ近くが霧島になります。だから、メジャーになった焼酎「霧島」が並んでます。

そこから、南下、あれ~、1号のバイクの具合が急降下ーーーー。
ズボボボボボ、プスン。あ、ガス欠やぁ~。

写真撮る余裕ありませんでした。2号が撮っていると思います。

2号3号は薄情にも1号を放って「峠走ってくるわ~」と姿を消した。1号はリザーブと低燃費走行で何とかクリア。高原ICで合流。

田野ICで降りて県道28号を南下。「豪快に走れるパノラマルート」(ツーリングマップル九州版より抜粋)を大爆走ぶぃぃぃぃん。
3号はタイヤがヤバいのにいけいけでした。

220号交差点に当たり、左折。日南フェニックス通りを大爆走ぶぃぃぃん。景色は全く見ず、常にコーナーを見つめる走りは最高です。、

鵜戸神社に到着。えびちゃんもお参りしたそうな。


おそろいの帽子とウェアー、決まってる~。

このまま宮崎市内に戻り、ホテルにCheck In! 続きは後ほど。

1 件のコメント:

  1. 僕のアイドルのような金柑を食べるショット
    テレホンカードにしたら売れるかな?(テレカ古い?)

    返信削除